スポンサーサイト


BGW製作記 その⑥

あ。

どうも。

ホビーショーが終わり、田宮の86とBRZ、どちらを先に組もうか妄想中デスw

レガシィは無事に完成しましたが、製作記は終わってませんね(`・ω・´)

bgw-35
外装はほぼ完成。
あとは小物類だけなんですが、イベントまでギリギリだったんでスよね・・・(;^ω^)

bgw-36
ミラーはハセガワの「クリアーブルーフィニッシュ」を貼り貼り。
使用例にインポートカーのミラー部分に使うと良いよとの事でやってみました。
が、ちょっと濃すぎるような?ま、誰も見ないし気付かないからおk!

bgw-37

bgw-38
ルーフボックスの後方にアクセントとしてデカールを貼付け。
そしてクリアーコート→ラプロス→研ぎ出し。

bgw-39
そして便利ツール、エバーグリーンのプラ板。
サイズや形状も様々なので使えるプラ板デス(`・ω・´)

bgw-40

bgw-41
くり抜いたJPグリルをベースに、エバーグリーンのプラ板を使ってUSグリルを製作。
手前に横3本のスリッド、奥に縦4本のスリッド、エンブレムの台座で完成。
台座は田宮のインプレッサWRCから流用。

bgw-42
( ´Д`)=3 フゥ
がんばった、超頑張った。塗装すれば様になるハズ。
USグレードの詳細は不明ですが、淵がメッキになったりブラックになったりしますが、
その辺は曖昧なので後者のブラックにします。

bgw-43
リヤフェンダーのドア付近にあるプロテクターらしきもの。
これもハセガワの「艶消し黒フィニッシュ」で再現。
再現した所で分かる人なんて居るんでしょうかw 
JP仕様の「ランカスター」には付いてます。

bgw-44
USテールレンズは国内と結構違いマス。
センターの「LEGACY」の文字はUSだと「SUBARU」になるんですが、
これはどうしようもないです。刻印されてるんですものー('A`)

bgw-45
USとJPでここまで違いがあると何か理由があるんでしょうかね。いつも思います。
あ、プライバシーガラスは透明のままです。北米は確か禁止だったような。
コアなUSDMマニアはガラスまでUS仕様にする人も居ますので恐れいります。

bgw-46
USアンテナはスポコンパーツの適当なアンテナを加工。


で。


どうにかこうにか完成したんですが、完成したのはイベント当日の深夜w

いや、実際は完成していなかったんです。
道中、立ち止まった高速のSAで完成させました(;^ω^)

もー、大変でしたよ。
仕事が終わってから作業して、静岡に向けて出発したので寝てません

人間、寝た方が良いです(アタリマエ

イベントは間に合いましたが、気に食わない所があったので製作記はもう少し続きますw
気になる所、それはテールレンズの部分です。

塗装するまでは分からなかったんですが、塗装してみるとヒビが('A`)
bgw-47

bgw-48
レンズの合いも気に食わなかったので、部品請求しました。

でも届いた部品を塗装してみると、またしても同じような場所にヒビが( ´゚д゚`)エー

ちょっとアオシマに問い合わせてみたら生産上、どうしても出来てしまうとか。
bgw-49

bgw-50
今回は綺麗な物を送りますとの事で無償で送ってくれました。アオシマGJ!

bgw-51
で、塗装してみたら「LEGACY」の「A」の下部分にヒビが・・・orz

アオシマェ・・・。

うーん、気になりだしたら気になるお年頃。
気になる・・・気に・・・あ、「気になります!!」`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
また部品請求するのも悪いのでこのまま行きます(´Д`)ハァ…

bgw-52
やっぱりヒビが目立つ・・・(´・ω・`)
マフラーもイベントの時は適当にでっち上げたBOSOパイプだったんですが、
ちゃんと作り直しました。このマフラーもエバーグリーン製。
水平対向のデュアル直管ってどんなサウンドを奏でるんでしょうね(;´Д`)ハァハァ

bgw-53
センターキャップも改良。肉厚だったので薄くしました。

bgw-ex15
レガシィじゃないけど、クラブメンバーの91さんに、

「プロジェクターは黒く塗ると良いよ」

とアドバイスを貰ったので、早速試しました。

bgw-ex16
おぉ、流石、91さんや・・・流石やでぇ・・・(`・ω・´)
何か物足りないなーと思っていたんですが、ありがとう91さん。

bgw-ex17
ブログ冒頭の86はこんな感じ。
どうしてもこのBBSが履きたかったので足回りには凝りました(`ω´)グフフ
予約分のBRZも届いたんですが、BRZもカッコ良いです(;゚∀゚)=3ハァハァ

BRZに浮気しちゃおうカナー?w
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

お!レガシィ完成したんですね!お疲れ様です^^
いいですねぇ~。こういうレガシィ走ってたら追いかけたくなりますww
自作グリルは自然でかっこいいです。私にはこんな細かい作業できませんw

ウェルドラインはどうにかしてほしいもんですね・・・。
生産上どうしてもできるって言ったって全車種できてるわけじゃねーじゃんかっっ!!!って思います^^;今後は金型の工夫に期待したいですね。

No title

完成おめでとうございます♪

知られざる苦労があったようで…何から何まで芸が細かく、作り込みも素晴らしいですね!!

私はBRZ買うつもりなかったんですが86を作ってしまったら少し欲しい感じです(笑

あぶさん同時進行行っちゃってください♪

No title

お久しぶりですヽ(゚ω゚ )ノ

レガシイ完成ですね!お疲れ様でした。
流石のセンスと技術ですね・・・恐れ入ります...

自分もいつか・・・いつか、そのうち、きっと、静岡ホビーショーで飾ってみたいです(ゲシ

そしてGRBが毎回格好良すぎていつ倒れるかひやひやしてます。もうホント尊敬します(´・ω・`)

タミヤのBRZ、86共に好評みたいですし、あぶさん流のイカしたカスタム期待してますね!

No title

こんばんは!
BGレガシィの製作記楽しませて頂きました♪
自作グリルにフェンダーのプロテクターが良い感じですね!
こういう微妙な違いを楽しむのもUS仕様の醍醐味でしょうか(`・ω・´)

個人的にホビーショー会場へ行く途中のSAで
製作されたというのがツボリました(笑)
私も暇つぶしに会社の昼休みに車内でペーパーで
下地処理をしたことははありましたが
細かいパーツがシートとコンソールの間に・・・・・(´・ω・`)
それ以来やってません(笑)
思った以上に家で作るよりハードルが高くて・・・(笑)

86も良い感じになってますね!
こうやって拝見すると私も落とした仕様が作りたいです。

No title

>ワンビア@さん
完成しました(^ω^)
ありがとうございます。自分なら二度見しますw
グリルは避けて通れない道なので頑張りました。
流石にルーフは諦めましたが・・・。

レガシィ自体も古いキットだから、再販しただけでも有り難いと思います。
再販するならするで、金型を修正してから再販して欲しいですよね。

No title

>チェイ太さん
ありがとうございます(^ω^)

たいして細かくないですよw
作り込んでもUS化してるって事に気付かれないのが現実なんです(´;ω;`)ブワッ

86、足回り組んだら飽きました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
駄目ですねー。
チェイ太さんがシャレオツな86完成させましたし、僕はもう満足ですw

No title

>Virtual222さん
完成しました。ありがとうございます。
いやいや、センスなんてこれっぽっちも無いですw
HFJにエントリーしていた車両を参考にしたので。

仮にホビーショー展示が出来なくても、合同展を一度見てみるのも刺激になりますよ。
世の中にはすげぇモデラーが居るんです( ゚д゚)ポカーン

86を期待しちゃうんですか?しないでくださいw
ちょっと飽きました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

No title

>HITEQJASMINEさん
どうもどうも!
そうそう、JPと何が違うのか発見するのも醍醐味なんです(`・ω・´)
見た目で分かる部分なら良いんですが、細かい部分までは曖昧ですけどw

出発ギリギリまで粘ったんですが、どうしても完成できず、早めに地元を出発して高速を降りる手前のSAで仕上げましたw
でもちょっと納得出来なかったので、高速降りて、コンビニに立ち寄った時も作業してましたww

タミヤは相変わらず安易に改造はさせてくれませんね(`・ω・´)
そこを改造するのも面白いんですけど(`ω´)グフフ
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
