スポンサーサイト


GTO Trailer feat....absolute×Norton

3kgt-gto1


3kgt-gto2

3kgt-gto3

3kgt-gto4

3kgt-gto5

3kgt-gto6

3kgt-gto7

3kgt-gto8

3kgt-gto9

のーとんさんありがとう!

ほんと、ネタすぎます、コイツww
外で撮影した方が雰囲気イイネ!
しかし、普通のコレクションケースに入らなくなってしまったのは誤算だった(爆






話は変わって、

クラブメンバーに教えて貰ったんですが、

僕が作った3000GTとソックリな作品を見たそうです。

自分の作品だと思った程、似ているらしいぞ!(`・ω・´)

その作品が載っているブログを覗いて見ると・・・、

( ゚д゚)・・・・。

( ゚д゚ )・・・・。

確かに似ているにも程がある。というかパ〇った?ってぐらい(;´Д`)

キットやカラーが被ってしまう事なんて可能性としてはありますよね。

いや、自分の作品を見て(たのかは不明ですが)影響されて製作したのなら本望ですよ。

逆に嬉しいです。GTOを作るモデラーなんてあまり居ませんし。

作品が載っている記事の日付を見たら今年の日付なので、尚更疑っちゃうんですよね。

もしかして製作したのは結構前でブログにアップしたのは今年って事かもしれません。

北米仕様ですし、ホイールのチョイスやホイールカラーまでソックリなんですよ。

ベース車両、カラー、カスタム・・・ここまで似ていると見ていて気持ち悪いです。

そこまで真似しなくても自己流にカスタムした方が良いと僕は思うんですよね。

もしかして部屋を盗撮されているんじゃないか?!www
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

ホント一瞬目を疑いましたよ。ツラ具合と車高のセッティングで違うって気づきましたけどw
GTOならまだしも北米仕様ですし、LMGT4のグリーンって言うのも同じすぎてビックリです(;^ω^)

No title

>Lagoonさん
僕も疑いましたw

そうなんですよ、国内仕様でカスタムしたのならまだしも、北米仕様なんですよね。
ま、自分はダリハンなので仕様ではなく本物ですけど( ー`дー´)キリッ

ホイールの色も同じパークグリーンを使用したとの事ですが・・・。

本当に隠しカメラがあるかもしれません(;´Д`)

No title

気になってググったら見つけましたがそっくり過ぎて吹きましたww

いやぁーあまりにも似たような作品でしたがLagoonさんのおっしゃる通りでした。

あからさまに一緒ってのは私も…orz

No title

なんだよw結局サファリのホイールつかってるじゃんw

トレーラーのホイールだけどフラットベース混ぜて塗装してるから色がちょっと違うね。
もしよければリペイントしといてくださいw

No title

>チェイ太さん
そうなんですよ、参考にするレベルじゃないです。
そこまで同じにしなくても良い気がするんですが・・・。
参考にするならしたで、一言コメなり「参考にしました」的な事を言ってくれれば良いんですけどね。

で、今、何作ってると思います?

アオシマ製のS13シルビアをシャンパンゴールドにしてリム増しBBSを履かせてるんですが、これも何処かで見覚えのある作風なんですよねー。

正直、ここまでされるとキモ過ぎて引きます。

No title

>のーとんさん
積んでるのはサファリの純正じゃなくてGTO純正のホイールですぜw

同じ色でも最初からフラットベースにするのと、あとからフラットにコーティングするのとじゃ色味が変わるもんなんですね。

ちょっとラウンド加工したら塗装割れました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そのうち直しておきます。そのうちw

No title

そのブログやっているのは僕です。
すいません、パクってしまったのは事実です、コメント書こうと思ったんですが
、その時親父がメールアドレスを教えてくれなかったためコメントができませんでした、言い訳がましいですがこれも事実です。
学生の子供のくせに常識はずれなことをしてしまって本当に申し訳ありません。

長文失礼しました。

No title

これだけ長いと、収納スペースに困っちゃいますね(笑

自分もロングな車両を組んでいるので、そのあたりの悩みはありそうですね(汗

やはり野外の撮影、イイ雰囲気になりますね!

No title

>BCNR33さん
まず、初コメントなら最初の挨拶ぐらいちゃんとしましょう。
これだからゆとりは・・・って言われるんです。
それをするのとしないのとじゃ、後々、印象悪くなりますよ?
学生の子供のくせにと仰っていますが、高校生ですよね?それくらいの常識・ネットマナーぐらいは弁えていると思ったんですが期待外れでした。

>>パクってしまったのは事実
こういうブログで製作記を挙げてる立場としては、「参考」になるかと思って素人なりに自分が知っている知識や持っている技術を画像を添えて提供していますが、言い方が悪くなりますけど貴方は参考と言うより盗作ですよね。

私の作品はパテを極力使用せずに、素組み+αでカッコ良く仕上げるのが作風なのでパクり易い基、真似し易いと言えば真似しやすいかもしれません。
だからと言って私の作った3000GTの様にカラーやホイールチョイス、US仕様で作るあたり「てめぇの作品なんてヨユーで再現してやんよ!」とでも思ってGTOを製作したんですか?私に対する侮辱ですか?

私も過去にパテを使ってエアロを作ったり派手なボディメイクをやってきましたが、実在するエアロを再現する事があまり得意では無く、キット本来の良さを生かして今みたいな作風に至ります。
こういう作風に行き付くまでに時間や年月、失敗して廃棄したキット、数えきれません。素組みに見えても自分では手の込んでる作品だと思います。
そんな作風を貴方みたいな人にこうも簡単に真似されると胸糞悪いんですよ。
分かります?分かりませんよね?分かってるのなら真似なんてしませんよね。
今回の作品で参考にしたならしたでブログに一言なり言って頂ければこんな事にはならなかったんですが。
このまま貴方のコメントが無い又はブログ内で報告が無ければこっちも似たような事をやろうと思ったんですが、冷静に考えてみれば無駄な事なので止めておきます。寧ろ、そんな暇なんてありませんし。

実車を模型で再現するのは聞きますが、模型を模型で再現するのはどうかと思います。前車はオーナーさんにも好評ですが後者は・・・良くないですよね。

BCNR33さんは模型部に入部しているそうですね。じゃあ、仮に模型部のメンバーが貴方のGTOを見た後に自分の3000GTを見たらどう思われるんでしょうか?
確実に私が盗作したと思われちゃいますよね?ふざけんなって話ですよ。
GTOって言う実車でもマイナーであまり見かけない車種を流行りのヘラフラ系カスタムにしてみたら90年代初期の車でも様になるようで、クラブメンバーやネットで知り合ったモデラーさんには好評でした。
メンバーの勧めでfacebookを始めてみると海外モデラーさんにも好評で、この作品を作って本当に良かったなと思います。

>>コメント書こうと思ったんですが 、その時親父がメールアドレスを教えてくれなかったためコメントができませんでした
この言い訳が意味不明なんですが、もしかして、このブログにコメントするのにメルアドが必要だと思ったんですか?
確かに、メールアドレスの記入欄がありますけど、記入しなくてもコメント出来ますよ?というか、下手にメルアドのせるとスパムとか来ますよ。もう、言っても遅いかもしれませんが。

本来ならBCNR33さんのブログにコメントした方が良いと良いんですけど、ブログ開設者の承認がいるんですね。仮にコメントしたとしても公開されずにスルーされるでしょうから、此方にしておきます。
まず、貴方が作ったUS仕様のGTO、US仕様ならJP仕様にあるフェンダーのサイドマーカーは必要無いですよ。完成してから言うのも意味無いですけど。
それと現在製作しているS13。これも私の作品を参考に真似るんですか?
「私」のって言うのも元々、クラブメンバーの91氏から引き継いだ作品なので「私達の」作品ですが。

最後に、「長文失礼しました」と仰いますが、対して長文でも無いです。
長文か長文ではないか、これは個人的な見解ですけど。私からしたら長文でも無いです。普通のコメントですよ。

それでは「長文」失礼しました。

GTO

私もマネされたいくらい模型趣味趣味を頑張りたい。
ウラヤマシイ事だと思います。

管理人様

ゴメンなさい。
入っているコメ読まず、コメ書いてしまいました(汗)

ただ、記事を読んで思った事は本当です。

プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
