1/24 MOTORING 夏だよ、全員集合。

もう9月も終わりなんでスが( ´゚д゚`)アチャー

8月終わりにクラブメンバーで集まって定例会を行いました。

定例会?畏まりすぎデスね。オフ会です。合宿です( ー`дー´)キリッ

全員集合した訳じゃ無いですがw 一部メンバーのみで。

場所はメンバーの91さんが住んでいる新潟県のフレンドが有名な場所。

自分と同じクラブメンバーのメビウスさん、のーとんさんも一緒に参加しました。

ネットで知り合った時間も含めたら結構古い付き合いなのデスよ(´∀`*)ポッ

off-1
メンバーが集まればする事は一つ。
作品を並べて(・∀・)ニヤニヤするんです(・∀・)ニヤニヤ

off-2
のーとんさんの新作。仕事が早い。見習いたい!

off-3
メビさんの新作。こちらもFDですが完成までに長い道のりでしたね(´;ω;`)ブワッ

off-6
91さんの新作。ホンダ車作ってないの、自分だけだ・・・作りたい!

あぶさんは・・・ありません!ドヤァ

off-5
新潟県は模型店が熱いので、来て早々、模型店を巡りましたw
(画像は今回メンバーで買い漁ったキット)

残ってる所には普通に売ってる絶版キット。素晴らしい(*´Д`)ハァハァ

off-4
ただ模型店巡りをした訳では無く、合宿という事で合宿らしい事をしますw

晩御飯は脂っこい物を食べまくったせいか、のーとんさんは早々にダウンΩ\ζ°)チーン
プラント5の惣菜コーナーは魔物だで(;゚д゚)ゴクリ…

んで、愛用の工具とか色々持って行って何かしらキットを一台作ろうと思ったんですが、

まー、

無理でした\(^o^)/

外装をちょこっと触ったぐらいです。

道具はあっても時間が足り無いのが現状な訳で。

pbEVO-1
合宿で完成させようと思ったキットがコレ。
塗装済みなので「イケる!」と思ったんですけどね。

帰宅してマターリ製作しています。足は完成しました。
ホイールは20インチのバズレイヤを履かせるつもりでしたが、マイスターのS1Rに変更。

塗装済み、楽な事は楽なんですけど・・・なんか作ってるって感じがしないデス('A`)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【1/24 MOTORING 夏だ】

もう9月も終わりなんでスが( ´゚д゚`)アチャー8月終わりにクラブメンバーで集まって定例会を行いました。定

まとめ【1/24 MOTORING 夏だ】

もう9月も終わりなんでスが( ´゚д゚`)アチャー8月終わりにクラブメンバーで集まって定例会を行いました。定

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

いやー、楽しかったですねー(´ω`)
新潟の模型店はアツい…

夜中はみんなテンションおかしかったですけどね。
素人探険隊とは何だったのか…

No title

>MOBIUSさん
地元よりも、地方の模型店事情までは知らないからワクワクしますw

素人探検隊www
思い出しました、ワロタwww

No title

楽しそうなミーティングですね♪

あっ、あの例のパクリ魔はまた細々とブログやってるみたいですよー多分ハンネ同じだったんでw
あんだけ同じような作品作られたらやる気なくしますよね…またあぶさんの魅力的な作品が拝める日を楽しみにしてます♪

No title

>チェイ太さん
やはり皆で集まると楽しいものですw
住んでる所が割と近場って言うのも理由ですが。

>>細々とブログやってるみたいですよ
まじですか?
うわー、ちょっと萎えてきました('A`)

もうFC2のブログ、やめようかな。

No title

連コメすいません。

多分ですよ、例の盗作車両はアップしてませんがベルテ15シルビアにR35GT-Rホイール装着してるの確か見覚えあるんですよねーw

んで透明プラ板にクリアカラー塗ってデカール貼ってショーボードとか作ってんですよ。
どこかで見覚えあると思いません?

別に奴を探してたんじゃないんですが画像検索でアオシマ 100チェでそこにたどり着いた訳ですww

No title

>チェイ太さん
確認しました。彼です。間違いないですね。
ブログも削除して、反省したかと思いきや全く無いですね。
これだからゆとりは・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ、多分、このブログやコメントも見てるでしょうから、見つけたからには今度は此方から何か問題があればアクションを起こそうかと思います。

もしかして、また消すかもしれませんがw
チェイ太さんみたいに何気なく画像を検索したら偶然見つける事だってあるので、此方としては探す手間が省けます。 有難う御座います。

>>ショーボード
まぁ、これは過去に同じような感じでショーボードを製作していたモデラーさんが居たので参こ・・・いや、パクったんですよw

なんて冗談です。
ちょっと考えれば思いつく小物なのでこれくらいは許容範囲です。
実車もアクリル板?か何かで出来てたハズ。

No title

こんばんは。
こちらでははじめましてですね。さんさんろくです。

色々とあったようで…ご心労お察しします。

自分は「丸々パクれるもんならパクってみやがれ( ゚Д゚)ゴルァ!!」とか考えてるヘナチョコモデラーですが、やっぱり他のモデラーさんの作品を参考にする場合でも、必ず自分のテイストを加えてオリジナルに制作することが、参考になった作品を作った方に対する本当の敬意なんじゃないかなと思ってます。
結局素組みで制作しないと本人が決めた以上、創造力とそれを実現できるスキルが一番大事なんだろうなーと、色々と考えさせられました。

何が言いたいかというと…元気出して下さいね(´・ω・`)

No title

>さんさんろくさん
初めまして(*´Д`)ハァハァ
さんさんろくさんからコメント貰えるなんて感無量です(´;ω;`)ブワッ

>>他のモデラーさんの作品を参考にする場合でも、必ず自分のテイストを加えてオリジナルに制作すること
そうです!そうなんですよ!(`・ω・´)
参考にしたとしても、自分なりに工夫すれば此方としてもブログで製作記まで挙げた甲斐があるんですが、まんま真似されたも同然ですからね。
まぁ、そのパクりモデラーさんなりにテイストを加えた結果がナンバープレートとUSDM「仕様」って所でしょうか。
反省してブログを消したかと思えば、何事も無かったかのように新しくブログを始めてますからね。どう思います?飽きれますよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

>>元気出して下さいね(´・ω・`)
ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
少しずつですが、放置しないように製作中のランエボを完成させたいと思います。

No title

お久しぶりです。
中々コメント出来ずに申し訳ない…

ミーティング、楽しそうですね!自分もいつかこんな感じのに参加出来るように精進します。
皆さんの作品のクオリティ、流石です。いつか自分もこれくらい綺麗に作れるようになりたいです(^ω^)
あぶそるーとさんの作品もまた楽しみにしてますので是非ゆっくりと(=´∀`)

P.S. 私のGRBもお気に障りましたら削除致します。お申し付け下さい

No title

>Virtual222さん
どうもー(^ω^)
いやいや、此方も似た状況ですし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

やー、やはり同じ模型を作る仲間同士が集まると楽しいもんです。
作品も生で見れるし、作った本人も居るから製作秘話とか聞けますしね!

>>私のGRBもお気に障りましたら
何を仰いますか!削除だなんて勿体無い(`・ω・´)
Virtualさんが作ったGRBをクラブメンバー達に紹介したら好評でしたよ!
マスキングを使ったステンシル風もオリジナリティ溢れる作品ですしね。

どこかのパクりモデラーとは大違いです。
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン