

気分転換。すらむどそさえてぃじゃぱん。

|ω・`)ノ オッス。

もう10月デスね:(;゙゚'ω゚'):サムィー

10月と言えば先日、富士スピードウェイにて行われたHELLA FLUSHジャ(ry

改め、Slammed Society Japan。なんで名前変えたかは不明でスが。

東名の渋滞や会場入り口の渋滞を抜け何とか参加できまシタ(;´∀`)
ssj-1
去年はweksosさんのご厚意に甘えてブースに作品を展示していたんですが、
(自分は仕事で不参加orz

今年はブース出展しないとの事でクラブメンバーのLagoonさんのスペースを借りて展示。

SSJのリポートは本家やみんカラとかで見れると思うので、
個人的に関わりのある人だけ抜粋しまスw

ssj-2
クラブメンバーのLagoonさんのシルビア。この日の為に車を仕上げたそうな。
道中、些細なトラブルはあったけれども無事参加出来て良かったデスねw
展示スペースを貸してくれて感謝!

ssj-3
faccebookで知り合った中村さんのレジェンド。
模型製作もしてるそうで、今は田宮のプレリュードを作っています。
中村さんから声をかけてくれた時は失禁しそうになりました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ssj-4
「ローレル友の会」メンバーのsilkyさんのローレル。
10JのXXR、クレスタリップに萌え(*´Д`)ハァハァ
silkyさんのローレルに比べたら自分のが普通すぎて涙出そうです(´;ω;`)ブワッ

ssj-5
本物のサイオンを拝められるなんて(*´Д`)ハァハァ
このエアロキット、アオシマさんから是非キット化をだな・・・
(既にとある海外モデラーさんが完成させてますが。

アオシマさん・・・あ!

アオシマで思い出しましたが、アオシマの中の人も当日イベントに参加してましたよw

残念ながら自分は渋滞に捕まっていたので交流出来ませんでしたが!

「ホンダのあの車をキット化したいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ」

とか。

自分の替わりにクラブメンバーが色々と話してくれたので良しとしておきますw

やはりホビーショーとは違い、作品の食いつきが違いマスね(`・ω・´)

これは良い刺激になりました。

SSJの簡潔なレポはこのくらいにして・・・、
良い刺激になった所で、イベント当日には間に合わなかったエボを完成させます。

え、まだ完成してなかったんだ?って言うツッコミはスルーしますw

bpevo-1
足回りも良い感じにセッティング取れたので言う事無し。
フロントはショルダー被りが味噌。

bpevo-2
ボディは塗装済みでもシャシは未塗装。足回りだけ塗装してありましたけど。
なので、塗装してやりました。めっずらしぃー!
画像ではリヤのロアアームの一部だけ塗装し忘れがあったので、今は塗装してあります。

bpevo-3
車高の落とし方ですが、人それぞれやり方はあると思います。
今回、ノーマルとローダウンが選べるキットなので特にややこしい事はしていません。
ローダウン一択です( ー`дー´)キリッ
フロントはキャンバーを付けたかったので1ミリのプラ板を噛まして延長してあります。

pbevo-4
延長した分、タイロッドもストックのままだと付きません。
おまけにキャンバーまで付けているので尚更です。

pbevo-5

pbevo-6
続いてリヤですが、コチラもローダウンで組みます。
ただリヤはローダウンにしても差ほど変わらないので、画像の様に取り付けます。
ズラした分、接着面積も無いし強度も無いのでプラ板やら駆使して対処済み。
フロントと同様、リヤもキャンバーを付けたかったので0.5ミリのプラ板を使用。

pbevo-7
同じフラットブラックでも色合いが違うのは気のせいデスかね?

pbevo-8
内装も塗装済みなのでちゃっちゃと組みます。
シートは分割ラインが気になったので、パテで隙間を埋めてから再塗装。

pbevo-9
ヘッドライト。普通に組んでもおもちゃ臭い。
何かが違うと思ったらブラックアウトされてないですね。塗装指示も無いし。
プロジェクターも黒く塗るとリアルになる技は91氏から。

pbevo-10
テールも塗装済みなので、レンズを組むだけです。

pbevo-11
高校生の頃に作ったEvoⅤと。懐かしい作品です(ノ∀`)タハー
歴代Evoの中でⅤが一番好きだったりします。
本当はマイカーもEvoⅤにしたかったんですケド。保険的な意味で(´;ω;`)ブワッ

dtm
エアロを組むならDTMで!
このエアロには衝撃が走りました(*´Д`)ハァハァ 何時かはこんなエボで・・・。

ま、気付いたら日産の4ドアセダンに惚れたんですが(ノ∀`)アチャー

pbevo-12
話は逸れましたが、お次はライセンスプレート。
元ネタは一番上のナンバーです。

別にUS仕様でもないのにナンバーがアチラのナンバーなのは理由がありまして。
北米にはコアな日本車好きが居るんです。
そこまで来るとわざわざ輸入してまで手に入れちゃうんですよ(`・ω・´)
例え北米で同じモデルが売っていて、JDMルックにするのも良いんですが、
「日本車なんだから右ハンドルで街中流した方が目立つんじゃね?」
って日本で言う逆パターンでしょうか。

s15
このS15シルビアが良い例。
ヴァージニアナンバーとホイールオフセットだけでこうもUSな雰囲気を醸し出す・・・。
ホント、アチラの方のセンスには脱帽ですね。そのセンスが欲しい!

pbevo-13
ナンバーは適当に印刷して貼り付けてようやく完成です。

( ´Д`)=3 フゥ
塗装済みキットなのに、こうも時間がかかってしまうなんて・・・。

もう少し、ペースを上げたいんですが中々。中々ね。

時間が無いΩ\ζ°)チーン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【気分転換。すらむどそ】

|ω・`)ノ オッス。もう10月デスね:(;゙゚'ω゚'):サムィー10月と言えば先日、富士スピードウェイにて行われたH

まとめ【気分転換。すらむどそ】

|ω・`)ノ オッス。もう10月デスね:(;゙゚'ω゚'):サムィー10月と言えば先日、富士スピードウェイにて行われたH

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

アオシマ社員だけどあの車をキット化したいって欲があるだけみたいだよ。

その書き方間違って受け取られるよ



そして最後のS15みたくエアロレスでサラリと1台作りたい。

No title

>のーとんさん
文章打ってて「ん?」と小一時間悩んでいたんですが、そういう風に捉えちゃいますよね(;´∀`)

訂正済みだから大丈夫!

エアロレスでさらりと組むのが一番難しい気がしますw
センスが問われますしね!

青島

こんばんは!
青島のブログにみんなの作品がのってたぞ〜!

No title

>オレンジパパさん
どもどもー(^ω^)

そうなんですよ!
アオシマの中の人も好きみたいで、むしろエントリーするつもりだったそうですw

が!
僕は渋滞に捕まってしまったので作品は載ってません(´;ω;`)ブワッ

お久しぶりですこんにちは

適当模型さんと見事なお友達の皆さんの作品、Instagram(iPhone向けの写真投稿サービスです)のStancenationというアメリカのUSDM紹介アカウントで取り上げられて3万件ちょっとのいいね!が付いてるのを目撃しました……

見事なセンス、今年も期待しています〜

Re: タイトルなし

どもども。ご無沙汰してます(^ω^)
相変わらず放置プレイで何時もの事ですが、ちょっと訳有りで模型製作に熱が冷めてしまい更新が滞ってました(´・ω・`)

自分じゃなくて他のメンバーの作品が凄いからだと思いますw
僕のはそのお零れです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そろそろ今年のホビーショーに向けて作品を作らないと駄目なんですが、中々時間とヤル気が・・・。
特に後者ですね。過去のブログを見て頂けると分かると思いますが、こうも簡単に自分の作品を真似されるとヤル気すら無くなります(´Д`)ハァ…

なので僕は今年のホビーショーに展示する作品は見送りですかね・・・(ノ∀`)タハー
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
