1/24 MOTORING at Shizuoka Hobby Show 2013



|ω・`)ノ ヤァ

お久しぶりの更新です(;´∀`)

時が経つのは早いもんです、えぇ。

今年も参加してきました。モデラーズクラブ合同展。

例年以上に人人人人・・・とにかく人が多かったです:(;゙゚'ω゚'):

動画はクラブメンバーのシャレオツ担当、Naoyaさんに作って頂きました。感謝。

今年は良い反響でしたねー。もちろん、アオシマの中の人も来ましたw

色々、文句やら要望やら言っておきましたので今後のアオシマさんに期待です(`ω´)グフフ




動画は見て頂けました?最高でしょ(*´Д`)ハァハァ

まだ見ていない?いつ見るの?でしょ!!!!!!!!

これを見て影響されちゃいました?させたんです( ー`дー´)キリッ

今年のクラブテーマは「実車再現」若しくは「VIP」

ビップじゃないですよ、ブイアイピーです。

で、肝心の作品ですが・・・。

またしても学習しないあぶさんなので、期限ギリギリまで製作していました。

あれ?これなんてデジャブ?※去年のホビーショー

まぁまぁ、とりあえず色々あったものの何とか1つぐらいは完成させましたよ。

というか、完成させないと何も無い・・・(´;ω;`)ブワッ

で、実車再現したい車はあったんですが、気付いた頃には手遅れ。

一部のクラブメンバー同士、スカイプで話し合ったんですが、

ハワイでぁゃιぃVIP集団が居たから、
積み崩しとヤル気うpも兼ねて作ろうぜ!って話になり。

IMG_1999.jpg
ベースはアオシマのプレジデント ノーマルバンパー仕様。

ちょっと不思議なベースは前期で中期仕様の後期グリル・・・とややこしいキットw

グリルは後期型だと違和感があったので前期?中期?のグリルを使ってます。

前後バンパーも変な所で分割していたので、実車同様、ラインの修正。

フェンダーから降りてくるラインもパテで新規に製作してあります。

前後モールは、ラインがガッタガタだったので埋めてしまいました。

でもスムージングした方がすっきりしてて良いかも。

リヤマーカーだけ何故かデカール再現だったのでクリアーパーツに変更。

ホイールはOZオペラをディスク面だけ艶有り、リムを艶消し。


http://www.stancenation.com/2013/03/01/wekfest-hawaii-2013-photo-coverage-part-3/
元ネタは上記URLから飛んで頂けると分かると思いますw

いたるところ全部艶消しブラック。エンブレムやグリル、モールまで。

こんな集団に惚れて艶消しVIP軍団を作ろうじゃないか!と。

IMG_1914.jpg

IMG_1915.jpg
のーとんさん作、30セルシオ&20LS

IMG_1916.jpg
Lagoonさん作、16アリスト

IMG_1917.jpg
91さん作、14アリスト


集まると・・・、

IMG_1990.jpg

動画にはちょっとしか登場しませんが、少なくても存在感はハンパなかったです:(;゙゚'ω゚'):

ウチのクラブはホンダ車率が高めですが、こちらも負けてませんw

ぁゃιぃです・・・すごく・・・(´∀`*)ポッ

なんだかんだ言って、クラブメンバーは作品仕上げてくるから偉いですよ、ホント。


いやはや、メンバー揃って並べられるのもまた来年ですか。

すこし寂しいですが、毎年参加して良い刺激になります。

意外や意外、自分はホンダ車を作って無い事に気付いたので来年までには何か・・・。

あ、まだ来年じゃないか。

余裕余裕!ちょー余裕です!


なんて言ってるから毎年、痛い目にあうんだよなぁ・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

はじめまして。以前UPされていた
アリストは完成しましたか?
ぜひ完成されたものが拝見したいです(*´艸`*)♪
突然のコメ失礼しました。
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン