スポンサーサイト


北米仕様を求めて。

事の始まりは県外の模型店巡りから始まります。

休日やオフ会を狙って県外の模型店巡りをするのも良いもんです(´∀`*)ウフフ

免許を取ってマイカーなんて持ったりしたら、まー大変(^ω^)

まずは滋賀県の模型店巡りをしていたら、モンテロを発見!

国内名ではパジェロですね。
IMG_2267.jpg
( ゚д゚ )「ホワッ!!フジミやタミヤは知ってたけど、まさかアオシマから?!」

(^ω^)「頂きましょう・・・。」

アオシマ製のモンテロですよ、モンテロ。モンテロワゴン。
見た目は国内と違う左ハンドル・ドアミラー・グリル・前後バンパーが、
ブラックアウトされてる所でしょうか。グレードの違いかもしれません。

最も特徴なのはモンテロのお尻ですよ。ここがポイントです。
fda83a07ad.jpg
テールの配色はもちろんですが、リヤバンパーも違います。
バックランプを再現しているのはアオシマさんだけ(`・ω・´)

何故2つあるのか、灯台下暗し。よーく探したら地元にも売ってました(ノ∀`)タハー


お次は新潟県の模型店を91氏とひたすら巡ってたら、
4Runnerをサルベージ!!
国内名はハイラックス サーフ。
IMG_2268.jpg
( ゚д゚ )「まままままじかあああああ!!!!」

( ゚д゚ )「これは確保でしょおおおおお!!!!」

まさかの4Runnerですよ。ビックリです。こんなキットがあったなんて・・・。
過去に輸出仕様の車両がキット化されてるのは知ってましたが。これには意外でした。

アオシマさんは昔から変態だったようです。

4Runnerを購入したお店は模型店ではなく商店街の玩具店みたいな感じでした。
プラモデルも大量に積まれてて、探ると出てくる出てくる・・・。流石、新潟。


ってな感じで県外に出向くと地元には無い物があるので模型店巡りは楽しいですw


モンテロ、4Runnerを手に入れる前にアオシマさんから、
10075837b.jpg

10075838b.jpg
この2台が2008年9月に再販されており、おまけに左ハンドルが付属していたのは、
過去に北米仕様のキットが販売していたからって事が頷けますね。
V系パジェロもベストカーGTで再販されましたが、左ハンドルは付属せず。

と、ココでテラノに左ハンドルが付属しているのはもしかして?って思った訳ですよ。

(^ω^)「も・・・もしや、パスファインダー・・・なのか?!」

ちょっと気になったのでアオシマサービスセンターに凸った所、

「御質問の件は何分かなり前の話なのでさすがに担当者はおりませんでしたが、
      
同時期にパスファインダーも販売していたようです。

今後ともアオシマ商品をご愛顧賜りますようお願いいたします。

                       アオシマサービスセンター」



(゚∀゚)「やっぱりかー!!!!」

パスファインダー、まさか販売したいたなんて。4Runner以上にビックリですよ!

一度で良いからどんな物か見てみたい、グーグル先生に頼んでみても詳細は出ず、

オークションで探してみても全く出てこない。出てもモンテロだけ。

頭の中では箱絵すらも想像出来ず終いだったので、すこし残念と言うか何と言うか。

気付いた頃には時間だけが過ぎてしまった・・・寂しいものです(´;ω;`)ブワッ

アオシマに連絡したのが2011年の3月の事。

それから2年、やっぱり気になるパスファインダー。

ようやくブログの本題でしょうかw

パスファインダーが見つかったんですよ!

本気と書いてマジです、マジ。

情報源はLagoon氏Naoya氏から。

ヤフオクではなく、モバオクに出品されてるの事!

モバオク・・・完全に圏外だったぜ・・・( ´ー`)

早速、行ってみると・・・ありましたよ、パスファインダーが!

(^ω^)「おぉう、これが探し求めていたパスファインダー」

(^ω^)「パスファインダー、あぁ、パスファインダー」

ここで逃したら手に入らないと思い、早速入札・・・誰も入札しないまま落札。


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


IMG_2269.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!


傍から見たら何コイツ一人で盛り上がってんのwwwうぇwwwキモスwww


関係ありません!ずっとコイツを探してたんですよ!(゚∀゚)

んー、良いですね、国内仕様のテラノとは違う北米仕様(*´Д`)ハァハァ

パスファインダー(;´Д`)ハァハァ

パスファインダー(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

パスファインダー(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア 

IMG_2271.jpg
専用グリル(;゚∀゚)=3ハァハァ
ここで気づいたんですが、グリルと一緒に成形されているランナーは国内仕様と同じ。

てっきり別パーツかと思ったんですが。
北米グリルの金型・・・残っていないんでしょうかね・・・。

IMG_2272.jpg
ようやく揃いました!いつ見ても素敵な眺め(´∀`*)ポッ
No,24が何なのかも気になりますが、それは置いといて。

え、作るかどうかも、それは置いといて。

IMG_2273.jpg
車のジャンル問わず好きなので、こういうクロカン系も買っちゃいます(ノ∀`)タハー

今では痛車だの、極だの、最近は・・・、
ってハイラックスのダブルキャブはGJアオシマ!

ETVとかSパッケージRVとか昔は良く見かけたんですが、最近見ないですよね。

IMG_2275.jpg
タミヤも昔はクロカン系を出してたのに。再販されたのはノーマルですかそうですか。

当時は2,500円なんて金額、凄く高く感じたものです(;^ω^)
(モンテロ、ランクルスポーツOP)

真面目なタミヤと言いますか、
リフトアップしてちゃんと公認取ってる(8ナンバー)辺りがツボ。


随分長くなりましたが、ここら辺で〆。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

懐かしいw

あの時ほんと買いまくりましたねー!というか新潟に来るたびにかなり買い込みますよね('艸')

No title

こんにちは!
隠れクロカンマニアとしてはたまらない記事で
思わず(;゚∀゚)=3ハァハァしてしまいました(笑)
パスファインダー入手おめでとうございます♪
私もこの輸出仕様のキットはよく覚えております。
MONTEROはあぶそるーとさんも地元で発見とありましたように
なぜか私の居住エリアでも比較的見かけますが
4ランナーとパスファインダーは長いこと再販もないですしレアだと思います♪
US仕様に拘ってらっしゃるモデラーさんにはたまらない一品でしょうね!

パスファインダーのグリルとか細かい部分も直されてるんですね!
私も普段偉そうに書いてますがこれは知りませんでした。
モンテロのリアバンパーが別パーツだったのはすっかり忘れてました!
初代~現行まで輸出モデルの灯火埋め込みは定番なんですが
まさか再現されてるとはすっかり忘れておりまして
パジェロのキットは手持ちで多数あるので
いつもスルーしてたんですが見たら入手しないと・・(笑)

う~ん・・・タミヤのランクルのスポーツOPも懐かしいですね!
ノーマル再販時におまけパーツで・・・なんて期待したんですけど(笑)
当時高くて買おうなんて思えない値段でした・・・(´・ω・`)

長文失礼致しました♪

No title

>91さん
最近、行って無いのでそろそろ時期的に伺いましょうかねw

吹雪きの中、男二人で漁ってましたよねww

No title

>HITEQJASMINEさん
クロカンマニアでしたかw
一時的にブームでしたよね。4WDマガジンとか読んでましたしw
パスファインダーも中々出てこなかったので、出てきた時はビックリしました。
モンテロ、最近、石川県のリサイクルショップに出向いたら入庫してました。
モンテロは比較的と言うか、結構見かけますよね。何故でしょ??
ただ、デカールは使い物にならない確率が高いです・・・。
特に4ランナーは・・・。モンテロやパスファインダーは大丈夫っぽいんですが。

そうなんですよ。国内グリルと同じランナーだったので、再現してあるのか不安でしたが、ちゃんと再現してありましたよ。
モンテロもフジミとタミヤは灯火類の塗り分けのエンブレムのみの再現だったので、アオシマだけは唯一ツボを押さえてあると言いますか。
古いキットではありますが、アオシマのクロカン系のキットは良く出来ていると思います。ラダーフレーム?でしたっけ?別パーツなんて凝ったキットは中々ないですしね。

ランクルのスポーツOPも石川県にある模型店で運よく発見したので即買いでした(`・ω・´)
子供の頃、廃車にしてしまった自分に言いたいです。作らず保管しておけとw
でも無理ですよね。作らずにはいられませんよ。
タミヤさんは再販しても値段上げるだけですもんね・・・。
NSXのタイプRは新規でエッチング付属してくれましたが(;´∀`)

No title

やっぱ落としてましたか(・∀・)ニヤニヤ
もはや宝探しですね、しかし何度か再出品されてたみたいですがパスファインダー誰も落札しないなんて。
やはりウチらは変態なんでしょうかw

No title

やっぱりあぶさん落としてたw
再販のテラノに左ハン入ってるとは知らなかった。金型生きてたらグリルだって付けてくれただろうから…無いんでしょうね (´Д`)

No title

>Lagoonさん
LagoonさんとNaoyaさんがツイッターで呟いてくれなかったら、一生見つからないままでしたよ(`・ω・´)
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!!

今時、欲しいとは思わないキットなんでしょうか・・・。
良いんです、偉い人には分からんのです!爆

No title

>Naoyaさん
どうも、僕です(`ω´)グフフ
情報ありがとうございますありがとうございます!!

サーフとテラノにはダリハンが付属してるので、
外見はJP仕様の4ランナーとパスファインダーが出来上がりますよw

グリルの他にフロントバンパーや色んなものが成形されてるので、金型改修してJP仕様になったのか、北米仕様だけ別に用意してあるのか謎ですが・・・無いかもしれません(´;ω;`)ブワッ

複製できる人に頼んで北米グリルだけでも複製しちゃいます??
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
