スポンサーサイト


農道のポルシェ。

IMG_20131002_110334kai.jpg
待望のサン(ry ポルシェが入庫しました。


IMG_20131003_004231.jpg
P部品の成型不良が笑って良いレベル。

IMG_20131003_004253.jpg
ミラー、ヘッドレスト、ドア内張り。

IMG_20131003_004318.jpg
シート、ワイパー。
穴空いてますよw

最初に中身を見たキットが不良品で良かった?かもデス・・・。
唯一これだけで他のトラック、パネルバンは問題ありませんでした。

そりゃないよーーーー('A`)

IMG_20131002_110804.jpg
パッケージのミスは可愛いもんです(^ω^)

アオシマさんには連絡済み。パッケージミス、成形不良は確認中だとか。
不良品、ホントに不良じゃないかー、使えないよコレ(´;ω;`)ブワッ





おまけ。
IMG_1779.jpg
農家に必需品。軽トラック。働く農家はサンバーだぜ(某CM風
変な人が映ってますがスルー推奨。
JA仕様のTT1前期です。普通に売ってるのとは微妙に違うサンバー。
サンバーに乗り換える前はミニキャブ一筋だったんですよ。U41T前期まで。
JA職員でもある父親なんですが、仕事で使っている車がサンバー(KS3)でして、
ミニキャブと比べるとエンジンからの振動が少ないし、
4独の足回りで乗り心地も良いって言ってました。
んで、FMCする6代目からサンバーに乗り換えたんです。
職員価格で通常よりも新車を破格で買ったそうな。
タイヤ積んだり(主に自分w)、がっつり農作業に使われるサンバーですが、
田植えや稲刈りシーズンは荷台に専用の設備を載せないといけません。
その設備を載せると普通に足として使えなくなるんです。シーズンが終わるまでは。
とある日、父親が、

「スーパーチャージャーって良いなぁ(´・ω・`)」

なんてボソッと言うもんですから、まさか?とは思いました。
丁度、サンバーの生産中止のアナウンスが流れてしばらく経った頃ですかね。
自分が仕事から帰って自宅近くまで来た時、サンバーが路肩にありました。
ま、路肩にあること自体はなんら変哲もないんですが、ふと玄関先まで行くと、
IMG_1072.jpg
もう一台サンバーがwww
そうなんです、買っちゃったんです。最終型スーパーチャージャー、模型と同じですw
乗り換える訳でも無く白い方も今まで通り農作業に使い、
シルバーの方は主に通勤・お出かけ用だそうです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
メーカーに発注する事は既に不可能だったので、
何処かのスバルディーラーが在庫として置いてあったものを引っ張って来たんだとか。
いやー、まさかのサンバー2台持ちです。軽貨物なので維持費は軽乗用と変わりませんが。
純正でパワステ、パワーウィンドウ、アンサーバック付キーレス・・・、
そして何よりスーパーチャージャーですよ(*´Д`)ハァハァ
白いサンバーには無い装備品ばかり(´;ω;`)ブワッ
ただ個人的に走りの5速が良かったんですが、この個体はATなんです。
まぁ、通勤・お出かけならオートマの方が良いかもしれません(^ω^)

っと、話が違う方向になってしまい長文で申し訳ないです(m´・ω・`)m

実車があれば模型製作の参考になりますしね!(作るかどうかは置いといて

でわ。ノシ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

相変わらずの入庫量、脱帽ですwww

なんだか周りの話しによると部品欠品とかもあるみたいで…
成型不良なども痛いですねー私も購入してあと何日かすれば到着するのでちょっと不安です。


No title

>チェイ太さん
届いた時、何やってんだろと思いましたが、まぁ、気にしない!
作る気無いのに・・・良いんです、待望のサンバーですし。

欠品もあるんですか?((((;゚Д゚))))
一応、成形不良だけで欠品は無かった・・・と思うので大丈夫です(爆

No title

大量納車おめでとうござります。

トラックの荷台部分、よければ引き取りますよ。
ジムニートラック作るのでwww

それにしても、ひどい成型不良ですね。

品質管理部ー!!!

No title

>オレンジパパさん
ありがとうございます(違

いります?
じゃあ、そちらに納車しますので陸送費と登録費用を・・・(爆

この不良はさすがに無いですよね(´・ω・`)

No title

こんばんは!遅コメントで申し訳ありません。

・・・って3台づつ買われたんですかwwwwwww

すみません。久しぶりに草を生やしてまいました(´・ω・`)

おっと、なんといいますか成形不良が想像以上ですねぇ・・・・
私のも何箇所か怪しいところがあったのですが
ペーパー等でヒケ処理できるレベルだったんですがこれはちょっとですね・・・

あぶそるーとさんのお宅でTT系サンバーにお乗りだったんですね♪
それで大量購入の理由が解りました(笑)
しかも2台所有とはこれまた素晴らしいです♪
ハコ乗り画像のJAサンバーも思わず右クリックしてしまったほど素敵ですが
お父様の足仕様のシルバー号はフル装備だけではなくメッキミラーにフォグランプ
アルミホイール・荷台プロテクターという組み合わせがたまらないですね(^ω^)
是非、お父様仕様のプラモも拝見したいところです♪
もちろんあぶそるーとさん風の素敵なカスタムも・・・・(笑)

No title

>HITEQJASMINEさん
いえいえw
コメントありがとうございます(^ω^)

ちなみに赤帽仕様も3台納車予定です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
届いて「こんなに買ってどうするんだ」って思いましたが、気にしたら負けですよね。
なんていったって、待望のサンバーですしおすし!
成形不良の事はアオシマさんに凸した所、良品を送ってくれました。
延期しただけあってちゃんと検品してほしいもんです(´・ω・`)

そうなんですよ、地元のJAは軽トラックはサンバーとお決まりで。
サンバーに惹かれたのか父親もサンバーを購入してましたw
スーパーチャージャーが良いなと言ってた矢先、本当に最終型のスーパーチャージャーを買うまでは予想しませんでしたがwww
キットは後期ですが、キャブの分割パーツを見る限り中期や前期と金型追加して販売しないかなーと思ってますw

>>メッキミラーにフォグランプ
アルミホイール・荷台プロテクターという組み合わせがたまらないですね(^ω^)
軽トラックには過剰な装備ばかりですが(爆
愛車再現したい所ですが、フォグランプが曲者ですねw
このサンバー、担当がデコトラの人らしいので足回り等にアオシマの本気を感じさせます(;゚д゚)ゴクリ…
まずは車高落としてアルミかえて・・・脳内では完成してるんですが(;´∀`)
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
