3000GT製作記 その③

こっそり更新。
それが適当模型。

前回の製作記から約4ヶ月も間が空いてしまいました( ´゚д゚`)アチャー
その間、かなりのスローペースで3KGTの製作を進めては飽き、進めては飽きの繰り返しでして(;^ω^)
未だに完成しないというオチですw
まいったなぁ、1台完成させるのに時間かけ過ぎですな(;´Д`)

時間の割にはそんな手の込んだ作品じゃありませんけどw

3KGTの製作が進まなくなった時は違うキットに手を出してみたり(コレが原因
z-33

jzx-90

240sx-1

240sx-2

240sx-3
どれもヘラフラ的な影響を受けてますw

あとは新たにキットを購入したり(コレも原因
4runner
画像の4Runner(国内名:ハイラックスサーフ)は珍しさのあまり即購入したキット。
アオシマって、マニアックな車両を出すから好きです(´∀`*)ポッ
このシリーズでモンテロ(国内名:パジェロ)、パスファインダー(国内名:テラノ)もあるから驚き( ゚д゚ )


言い訳しますと、時間が無いのが事実なんですよね。いや、時間はあるんだ、うん。
でも、ようやく3KGTを進められる環境になってきたので進めます。
というか、早いこと完成させないと駄目なんですよ。

実は、5月に毎年行われる静岡のホビーショーでのモデラーズクラブ合同展示に今年は参加決定しまして(;^ω^)
初参加で壁サークルなんです(謎
身内っていうか、ネットで知り合ったモデラーさんと一緒にクラブを立ち上げて参加しようって話になって、応募して展示スペースも決まって、気付いたらもうスグじゃないですか。

なので、ね。最後に完成させたのがプリウス以降何もないですし。ここはそろそろ新作を出さないと。

前置きが長くなりましたが、誰も期待していないであろう3KGTの製作記を再開しますw
3000gt-9
この時点でボディの研ぎ出しは完了しています。確か。
今回は特に研ぎ出しが面倒だから放置していたのも理由なんです。

3000gt-10

3000gt-11

3000gt-12

3000gt-13
内装なんて黒一色で手を抜こうと思ったんですが、内装が外装負けするのはどうも好かないので、頑張って塗り分けしました(爆
キットは初代ですが、内装の塗り分けは最終型の3KGTを参考にしています。
あとは、シートとステアリングを社外モノに交換。シフトノブは純正を削って社外風に。
センターコンソールにある、純正の3連メーターは見難いんですけど、ブリッツの追加メーターにしてあります。
3つあるうち真ん中だけ黒いのはご愛嬌ってことでw

3000gt-14

3000gt-15
で、仮組み(窓枠、フロント部分のモール、リヤのナンバースペースは内装を着手する前にちゃっかり塗装済み)

いやいやいやいやいや、これは・・・・良い(´∀`*)ポッ
かなり熟成(放置)しただけあって、ここまで来ると完成もあと少しって感じですね。

あ。
3000gt-16
クリアーパーツが全然手つかずだったorz
これも地味に面倒だなぁ(´・ω・`)

3000GT製作記 その②

間が空きましたが、仕様です。


どうもどうも(^ω^)


サフを吹いてからスグに色を載せたかったんですけど、そうも上手く行かないのが世の中ですよね。

ボディをまじまじ見ると、色々修正箇所がありまして(;^ω^)

あと天候。←コレ大事。

ブース、何処かに落ちてないかなぁ・・・。


ま、どうでもいい前置きは置いといて。

今回、製作している3000GTですが、手を出す前に実際にカスタムされている車両をネットで探したり雑誌を参考にするんですが。

3000GTをベースにカスタムする人って少ないんでしょうかね。全然ヒットしませんでした(探し方が悪い

こんな魅力的なブーブはそう無いと思うんですけどね。

北米で唯一、3000GTやダッジステルス(姉妹車)のカスタムを得意とする「GT PRO」と言うショップを見つけ、HPのアドレスも載っていたので早速アクセスしたら、アドレスは同じでも全然違うサイトに行ったりorrrrz

でもその「GT PRO」さん、なんと資料は手元にある絶版のスポコン雑誌に載ってました( ゚Д゚)ウヒョー
3000gt-6
(;゚∀゚)=3ムッハー
これが本場のJDMカスタム!堪らないです(´∀`*)ポッ

3000gt-6
雑誌掲載時には北米で未発売の後期モデルを、わざわざ日本から部品を輸入して後期化してたり。
500psまでパワーを上げて、ストリートからサーキット、ゼロヨンまでこなすモンスターにしてたり。

いやー、雑誌捨てなくて良かったです。

え?再現まではしないですよ?何言ってるんですかー。僕にはそんな腕なんてだなぁ・・・。

あくまで参考です。資料です。

大事なのは本場の人が、どうカスタムするかって事です( ー`дー´)キリッ


で、


肝心の製作中の3000GTは・・・。
3000gt-7

3000gt-8
こうなりました(`・ω・´)

え、いやいや、塗装してありますって!成形色が赤だったから変わり映えしませんけど(´・ω・`)

パールコートしようと思ったんですが、あえてのソリッドです。

ホイールはGTR純正で、マットブラックにペイント。

最初マットホワイトにしてたんですが、しっくりしませんでしたΩ\ζ°)チーン

一応クリアーまで吹き終わってるので乾燥待ちです。ここから面倒な研ぎだs(ry

3000GT製作記 その①

あ。

どうもどうも。

また更新サボってました。

最近、お友達の91さんがブログを更新しまくってるので、

「たまには更新しないとなー(ノ∀`)アチャー」と、感化されまして。

へへ・・・いつ更新するか分からない・・・それが適当模型(^ω^)

とりま現状ですけど、全く模型に手を付けられません。

でも、ブログのデザインは変更しました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

手を付けられないと言いつつも、実はヒッソリと作業を進めているキットがあります。

3000gt-1
ヒッソリというか、既に足回りは完成しているんですよね。毎度のことですが。
珍しく色まで塗ってあります(爆
メンバーはアルミ製っぽく、アーム類は社外風に。
どうせ、裏ですし見えないんですけどね。
これぐらいなんて序の口ですよ、世の中にはスンゴイ人が居ますからね。91さんとか91さんとか91さんとか(ry

シャシは完成したし、いざボディに手を付けたら飽きちゃったっていうオチ。

3000gt-2
ホイールはこの時点で仮です。
ベースはタミヤの3000GT(国内名:GTO)
地味に外装周りも輸出仕様にしてあります。って、外装は国内と比べるとマーカーとテールの違いだけなんですけどねw

3000gt-3
自分の中でセンターロックタイプのホイールが激アツだったので、ジャンクから漁ってリペイント。
確かJTCCのアコード用だったかな。これはこれで好きだったんですが、なんか違うなーと思いまして・・・。

3000gt-4
結果、GTR純正に落ち着きました。
ただ履くのも面白くないのでラウンド加工とリペイントしますよ(^ω^)
ブレーキ周りはキット付属のものだと貧相だったので、こちらもジャンクから大きいモノを流用。
ただ、大きすぎて18インチ以下のホイールは履けない仕様となってしまいましたが。

3000gt-5
んで、どーにかこーにかサフまで終了しました( ´ー`)フゥー...

あとは色を載せるだけ!もう塗料も用意してあります(`ω´)グフフ

プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン