BGW製作記 その②

足回り編、その②です。

前回はフロントで力尽きてしまったので残すはリヤ周り。

bgw-10
リヤもフロントと同じくストックの車高を確認。

うっわ、これは酷い('A`) しかもポジキャンです('A`)

あと、リヤのホイールハウスが狭すぎてリム増しBBSが収まりません( ´゚д゚`)アチャー

bgw-11
リヤだけスプリングの部分は再現されてませんでした。なので筒の部分を短縮。
切り詰めたサスの間にプラ板を噛まして角度を付けました。
キャンバーを付けた理由はホイールが収まらない・・・気がする・・・ので。

bgw-12
ちょっと脱線して、久々に同人なる誌を買ったら、

福沢さんが2人旅立ちました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ま、どうでもいいですね( ^,_ゝ^)ニコッ

華麗にスルーしてもらって製作記に戻ります。
bgw-13
もー!無駄に足回り凝ってるんだよなぁ、アオシマめ!
車高を落とした分、普通に足回りとアームが付かないので強引に曲げて接着。
お陰で極細のテンションロッド?が折れましたΩ\ζ°)チーン
ドラシャも付かなくなったので延長してます。

見栄えがかなり悪いんですが、どうせ裏でs(ry
ちゃんと塗装しますよ?真っ黒にね!

bgw-14
んで、リヤの足回りも完成。
やばいね・・・いいね・・・(;´Д`)ハァハァ

bgw-15
苦労した分だけ成果が出ました。
純正フェンダーラインにリムが載ってます(*´Д`)ハァハァ
偶然じゃないです、載せたんです( ̄ー ̄)ニヤリ

bgw-16
ボディにはあまりメスを入れない予定なので、上手く行けば塗装しようかと。

bgw-17
ボディカラーは既に決まってます。

このカラーで尚且つスバル車にピンと来た人は・・・(`ω´)グフフ

そう、HFJにエントリーしていたフォ・・・おや誰か来たようだ・・・。

インプはマットカラーなのでレガシィは艶々に仕上げますよ!

BGW製作記 その①

さて。

そろそろ更新時デスね(`・ω・´)

次に製作するキットは前回のブログにちょっとだけ出てきたコイツです。
grb-38
確か、今月頭に再販するキットだったような。

使用するキットは「ニュートレンドシリーズ」って古いやつですが。物は同じ。

唯一、このシリーズの特徴?でもあるエンブレムがメタルシールって事かな。

んで、このレガシィをどう弄ってやろうかと言いますと、
bgw-1
もちろん、US仕様で行っちゃいましょう!(`・ω・´)フンスッ!!

と、思ったんですが、いやはや、前回作ったGRBと違って色んな所が違いマス。
●前後の灯火類(テールに至ってはLEGACY→SUBARUとなっている)
●サイドマーカーの有無
●ラジオアンテナの位置
●フロントグリル&Fバンパー
※上の写真だとFバンパーはフォグの有無だけ?(多分
※セダン?若しくは過給機付モデルになると異なるデザイン。

とまぁ、これぐらいならなんとかなるかなーと思ったんですよ。思ったんデスよ?

よぉぉぉおおおく、見たらルーフが国内と全く形状が違うんです。

ルーフ・・・中々、鬼門ですぜ・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

なんて、こんな所で躓いていたら先に進まないので無視しますw

テールなんて最初からLEGACYの文字が刻印されちゃってますしね。どうにもならねー。

パッと見、US仕様で良いんです。そうです。要は完成させれば良いんです( ー`дー´)キリッ


まずは足回りから。
bgw-2
付属のBBS。現物と箱絵のデザインが違います。

まー、気にしません。気にしたら負けです。

bgw-3
そのまま使うのも面白くないのでリム増ししましょう。

おぉ、なんとなくCCW製のLM20っぽいぞ!

bgw-4
タイヤは19インチピレリを切り詰め。

bgw-5
ストックの車高を確認。
( ゚д゚ )ヒョー!!これが純正ってヤツかっ!!

bgw-6
やけに足回りのパーツがごちゃごちゃしてます。
無駄に凝ってると車高が落とし難いんでスよね・・・。

bgw-7
そんな事はお構いなしに、早速フロントの足回りをカット。
普段は実車と同じバネカットで対処しますが、今回は筒の部分を短縮。

bgw-8
足回りなんてどうせ完成したら見えないので適当に(ノ∀`)タハー
車高を落とし過ぎたのでドラシャが付きませんでした。つまりFRですw

適当に組んだけれども、ステア機能は殺しません

車高がベタベタでもステア機能してこそ本当の・・・(ry

足回りでコダワルと言えば唯一、ソコだけです(´∀`*)ウフフ

bgw-9
うぅむ!イメージ通りの車高だ!完璧!

我ながら・・・惚れ惚れします。車高に(´∀`*)ポッ


( ´ー`)フゥー...

フロントだけで疲れましたΩ\ζ°)チーン






あ!

遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

超不定期ブログですが、これからも何卒、宜しくお願い致します。
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン